ようこそステラマリスのホームページへ 安全な材料でおいしいケーキ,お菓子を製造販売しています。

札幌のケーキハウスステラマリス

記事一覧

お菓子の家作りコンテスト

ファイル 43-1.jpg

皆さんこんばんは。
秋になってきましたね、風邪などひいてませんか?
さて、10月29日に、新さっぽろサンピアザ「光の広場」で、札幌建築士事務所協会さんと札幌洋菓子協会お手伝いの第3回、お菓子の家作りコンテストが開かれます。
参加する小学生たち、頑張ってください。
僕たちも頑張ります。
そこで、お菓子の家って、どうやって作るの?と興味のあるかた、リンクを貼っておきますので、ぜひごらんになってください。
リンクから飛ぶと、お菓子の家作りのサイトに行きます、その中の、メニューをクリックすると、お菓子の家の作り方というのがあります、そこをまたクリックすると動画が出ます。
怪しいものではございません、作ってるのはうちのスタッフと、製菓学校の先生の二人です。
面白いですよ。
上のQRコードからでも下のリンクからでも行けますので、よろしくです。

https://okashinoiesapporo.wordpress.com/

ショップに追加しました。

ファイル 36-1.jpg

皆さんおはようございます。
節分が過ぎて、すこし寒さもやわらいできたような気がしますが、たぶん気のせいですね。
インフルエンザが流行ってます、お気をつけください、雪まつりが始まるとB型が流行るといいます、人込みは避けて、静かな郊外のケーキ屋に行くと安全です、スタッフ全員、誰も風邪ひいてませんし。
オンラインショップに純米大吟醸のトリュフ、バラと4個入れをラインナップしました。
よろしくお願いいたします。
自家消費、配る、にはバラが最適、プレゼントには硬いしっかりした化粧箱に入った四個入れをぜひどうぞ。
冷蔵で発送します。
材料の「獺祭 磨き二割三分」は僕の故郷の銘酒です、帰省して買い込んだり、実家に頼んで送ってもらったりしながらチョコレートを作ってます。
どうぞご利用くださいませ。

ケーキハウス ステラ☆マリスのネットショップはこちらです。

お休みのお知らせ

いつもお世話になっております。
寒いですね。
さて、1月19日は、社員研修のため、お休みさせていただきます。
申し訳ございません、勉強してきます。
よろしくお願いいたします。

発送できるようになりました。卵、乳製品除去のデコレーションケーキ

ファイル 34-1.jpgファイル 34-2.jpgファイル 34-3.jpg

お待たせしました。
卵と乳製品除去のデコレーションケーキを冷凍で発送できるようになりました。
ショップにアップしてありますので、ご興味のあるかたはぜひご覧ください。
まだまだ改良の余地がたくさんありますが、なんとかご希望にそえるようになったかと思います。
よろしくお願いいたします。

ケーキハウス ステラ☆マリスのネットショップはこちらです。

開店記念セール

ファイル 32-1.jpg

皆さま、こんばんは。
いつもいつもありがとうございます。
今年も11月27日が近づいてきました。
恒例の開店記念セールを、27,28,29の三日間行いたいと思います。
いつもの通り、全品20%オフ、クリスマスケーキは29日までのご予約で540円オフ、そしてささやかながら美味しいプレゼントもご用意して、皆さまのご来店をお待ちしております。
どうぞお誘いあわせのうえ、ご来店くださいませ。

ソフトクリームあり〼

ファイル 29-1.jpg

札幌にもやっと春がやってきました。
皆さまこんにちは。
数日暖かかったりまた冷えたり、落ち着かない天気ですが今日は晴れ、近所の梅の花も咲き始めました、桜も近そうです。
さて、今年もソフトクリームを始めました、いつもと変わらない乳脂肪だけのなめらかなタイプのソフトクリームです。
これから秋までやってます、どうぞお楽しみくださいませ。
さっきみんなで食べました(当然試食しますとも)、おいしかったです。

ショップに商品を追加しました。

ファイル 26-1.jpgファイル 26-2.jpg

皆さま、あけましておめでとうございます、今年もステラ☆マリスをよろしくお願いいたします。
札幌はやっと冬らしくなってきて、雪が降っています、皆さまの町はいかがですか?これから本格的な冬になります、どうぞ風邪などひかれませんよう、ご自愛ください。

で、ショッピングのページに商品を追加しました。
どうぞご利用くださいませ。
写真は一例です、それぞれ服装、顔だち、もちろん違いますのでなるべく似せるようにお作りいたします。
結婚式だけではなく、大切な記念日に、ぜひお使いください。

今年もお世話になりました。

ファイル 25-1.jpg

皆さま、今年も残すところあと、あ、もう大晦日…。
今年もたいへんお世話になりました。
年末年始は
大晦日は3時まで
元日はお休み
二日は10時開店、3時まで。
三日も3時まで。
四日から平常営業の予定です。

皆さま、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。

クリスマスが間近ですね( ̄(エ) ̄)ノ

ファイル 24-1.jpg

皆さまこんばんは。
寒くなってきました、もう根雪かと思ってましたら、雨が降るそうで、積雪がゼロになりそうな札幌です。
お知らせです、クリスマス時期はシュガークラフトのご注文もたっくさんいただきます、毎年のことなのですが、10日から年末いっぱいはご注文の受付を締め切らせていただいております。
申し訳ございません、少し余裕をもってご注文いただけますようお願いいたします。
そうそう、今日、HBCラジオの取材を受けました、リクエスト曲を聞かれましたのでないだろうなぁと思いつつ、石井聖子さんのANNIVERSARYをお願いしましたら、なんとありました。何年ぶりに聴いたでしょう、開店当時のごちゃごちゃで何も覚えてない中、この曲だけが記憶に残ってました。
あのころを思い出したひとときでした。
取材ありがとうございました。
ケーキの話はしなかったです(なんの取材だぁ)。

母の日がもうすぐですね。

ファイル 18-1.jpgファイル 18-2.jpg

みなさんこんばんは。
明日はこどもの日、いろいろ取り揃えてお待ちしております。
デコレーションケーキをご注文なさったかたにはプレゼントがございます、毎年やってますが黙ってました(なんで?)。
来週の日曜日は母の日、こちらもいろいろございます。
ケーキもやってますが(そりゃケーキ屋だからねぇ)、写真のような詰め合わせもご用意してお待ちしております(こちらとってもお得)。
ついでに近くの北方自然教育園のサクランボの樹です、満開でとっても見事でした。

ページ移動